翻訳と辞書
Words near each other
・ Graphica
・ Graphical Environment Manager
・ Graphical Kernel System
・ graphical method
・ Graphical User Interface
・ graphical user interface
・ graphically
・ GraphicConverter
・ Graphicconverter
・ graphics
・ Graphics Device Interface
・ Graphics Execution Manager
・ Graphics Interchange Format
・ Graphics Processing Unit
・ Graphics processing unit
・ Graphics Synthesizer
・ Graphics Synthsizer
・ GRAPHISOFT
・ Graphisoft
・ Graphite


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

Graphics Device Interface ( リダイレクト: (グラフィックス・デバイス・インターフェイス、GDI)Windows グラフィックス アーキテクチャの概要 (Windows) とは、カーネル及びユーザー(ウィンドウマネージャ)と協調する Windows の3つの主要コンポーネント(サブシステム)の1つ。GDI はグラフィカルオブジェクトの表示と、ディスプレイやプリンターのような出力機器への転送のための Windows 規格である。== GDI ==GDI は直線や曲線の描画、フォントのレンダリング、パレットの制御といった処理を担当する(gdi32.dll)。ウィンドウやメニューなどのような上位レベルの描画については直接関わらず、より上位の user32.dll にあるユーザーサブシステムに任される。GDI はハードウェアに直接アクセスするドライバよりも上位に位置し、デバイスの機能的な調整と抽象化が GDI の役目である。GDI を使うことにより、画面やプリンターなどの多様なデバイスに容易に描画でき、そして各デバイスで適切な表示結果を望める。この機能はWindowsの全ての WYSIWYG アプリケーションの要である。フリーセルやマインスイーパのような高速な描画が不要なゲームは GDI を使用する。しかし、GDI はアニメーションをうまく表示できず(フレームバッファ同期の概念が無い)、3D ラスタライズ機能がないこともあり、最新のゲームではハードウェアの機能をより活用できる DirectX または OpenGL が使われる。Windows Vista では、GDI アプリケーションは新しい描画エンジンである Desktop Window Manager (DWM) のもとで動作し、ハードウェアアクセラレーションは用いられない。Windows 7 以降では GDI が再びハードウェアアクセラレートされるようになっているが、DWM が有効になっている必要があるComparing Direct2D and GDI Hardware Acceleration (Windows) : Availability of Hardware Acceleration 。 ) : ウィキペディア日本語版
(グラフィックス・デバイス・インターフェイス、GDI)Windows グラフィックス アーキテクチャの概要 (Windows) とは、カーネル及びユーザー(ウィンドウマネージャ)と協調する Windows の3つの主要コンポーネント(サブシステム)の1つ。GDI はグラフィカルオブジェクトの表示と、ディスプレイやプリンターのような出力機器への転送のための Windows 規格である。== GDI ==GDI は直線や曲線の描画、フォントのレンダリング、パレットの制御といった処理を担当する(gdi32.dll)。ウィンドウやメニューなどのような上位レベルの描画については直接関わらず、より上位の user32.dll にあるユーザーサブシステムに任される。GDI はハードウェアに直接アクセスするドライバよりも上位に位置し、デバイスの機能的な調整と抽象化が GDI の役目である。GDI を使うことにより、画面やプリンターなどの多様なデバイスに容易に描画でき、そして各デバイスで適切な表示結果を望める。この機能はWindowsの全ての WYSIWYG アプリケーションの要である。フリーセルやマインスイーパのような高速な描画が不要なゲームは GDI を使用する。しかし、GDI はアニメーションをうまく表示できず(フレームバッファ同期の概念が無い)、3D ラスタライズ機能がないこともあり、最新のゲームではハードウェアの機能をより活用できる DirectX または OpenGL が使われる。Windows Vista では、GDI アプリケーションは新しい描画エンジンである Desktop Window Manager (DWM) のもとで動作し、ハードウェアアクセラレーションは用いられない。Windows 7 以降では GDI が再びハードウェアアクセラレートされるようになっているが、DWM が有効になっている必要があるComparing Direct2D and GDI Hardware Acceleration (Windows) : Availability of Hardware Acceleration 。
(グラフィックス・デバイス・インターフェイス、GDI)〔Windows グラフィックス アーキテクチャの概要 (Windows) 〕とは、カーネル及びユーザー(ウィンドウマネージャ)と協調する Windows の3つの主要コンポーネント(サブシステム)の1つ。
GDI はグラフィカルオブジェクトの表示と、ディスプレイプリンターのような出力機器への転送のための Windows 規格である。
== GDI ==
GDI は直線や曲線の描画、フォントレンダリングパレットの制御といった処理を担当する(gdi32.dll)。ウィンドウメニューなどのような上位レベルの描画については直接関わらず、より上位の user32.dll にあるユーザーサブシステムに任される。
GDI はハードウェアに直接アクセスするドライバよりも上位に位置し、デバイスの機能的な調整と抽象化が GDI の役目である。GDI を使うことにより、画面やプリンターなどの多様なデバイスに容易に描画でき、そして各デバイスで適切な表示結果を望める。この機能はWindowsの全ての WYSIWYG アプリケーションの要である。
フリーセルマインスイーパのような高速な描画が不要なゲームは GDI を使用する。しかし、GDI はアニメーションをうまく表示できず(フレームバッファ同期の概念が無い)、3D ラスタライズ機能がないこともあり、最新のゲームではハードウェアの機能をより活用できる DirectX または OpenGL が使われる。
Windows Vista では、GDI アプリケーションは新しい描画エンジンである Desktop Window Manager (DWM) のもとで動作し、ハードウェアアクセラレーションは用いられない。Windows 7 以降では GDI が再びハードウェアアクセラレートされるようになっているが、DWM が有効になっている必要がある〔Comparing Direct2D and GDI Hardware Acceleration (Windows) : Availability of Hardware Acceleration 〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「 (グラフィックス・デバイス・インターフェイス、GDI)Windows グラフィックス アーキテクチャの概要 (Windows) とは、カーネル及びユーザー(ウィンドウマネージャ)と協調する Windows の3つの主要コンポーネント(サブシステム)の1つ。GDI はグラフィカルオブジェクトの表示と、ディスプレイやプリンターのような出力機器への転送のための Windows 規格である。== GDI ==GDI は直線や曲線の描画、フォントのレンダリング、パレットの制御といった処理を担当する(gdi32.dll)。ウィンドウやメニューなどのような上位レベルの描画については直接関わらず、より上位の user32.dll にあるユーザーサブシステムに任される。GDI はハードウェアに直接アクセスするドライバよりも上位に位置し、デバイスの機能的な調整と抽象化が GDI の役目である。GDI を使うことにより、画面やプリンターなどの多様なデバイスに容易に描画でき、そして各デバイスで適切な表示結果を望める。この機能はWindowsの全ての WYSIWYG アプリケーションの要である。フリーセルやマインスイーパのような高速な描画が不要なゲームは GDI を使用する。しかし、GDI はアニメーションをうまく表示できず(フレームバッファ同期の概念が無い)、3D ラスタライズ機能がないこともあり、最新のゲームではハードウェアの機能をより活用できる DirectX または OpenGL が使われる。Windows Vista では、GDI アプリケーションは新しい描画エンジンである Desktop Window Manager (DWM) のもとで動作し、ハードウェアアクセラレーションは用いられない。Windows 7 以降では GDI が再びハードウェアアクセラレートされるようになっているが、DWM が有効になっている必要があるComparing Direct2D and GDI Hardware Acceleration (Windows) : Availability of Hardware Acceleration 。」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.